※新型コロナウイルスの感染拡大防止の影響で、各ご相談先が休止していることがあります。詳しくは一度、各相談先にお問い合わせください。

・親族が亡くなり、相続について相談したい。

・借金返済が辛く、早く債務整理を進めたい。

・親が認知症にかかってしまったので、成年後見制度について詳しく知りたい。

・交通事故を起こしてしまったが、どうやって解決したらいいのか分からない。

などなど…。

生活の中で、発生した法律に関する問題について、お困りではありませんか?

この記事では、そんなお困りのあなたのために、枚方市内で相談できる司法書士。

相続や借金返済、成年後見の相談先について、まとめてみました!

同じく枚方にて司法書士として開業している、私、尾花健介が、枚方での、法律相談先として、司法書士を調べている、あなたにピッタリのご相談先を紹介いたします。

気になる方は、各先生の得意とされる分野や事務所の特徴も掲載していますので、是非、最後までお読みください。

目次【本記事の内容】

不動産の売買による名義変更、銀行とのお取引による登記にピッタリ。家高司法書士事務所さん

 所 在 地 :枚方市大垣内町2丁目17-1 
        家高ビル1F 枚方市駅より徒歩5分 法務局ななめ前

 W E B  :https://itp.ne.jp/info/277956163300000899/

枚方の大阪法務局枚方出張所のすぐ近くにある事務所さんです。

数ある枚方市の司法書士事務所の中でも、老舗ともいえる登記事務所です。

特に、司法書士の仕事は、昭和の終わりごろから平成にかけて、多くの住宅建設とそれに伴う、住宅ローンの担保権設定によって、広がっていった経緯があります。

その為、こうした司法書士の中核的な業務である、売買関係の登記、銀行が関係してくる抵当権設定登記や、その抹消登記の相談をされたいのであれば、長年の経験を持つ司法書士事務所さんに話を聞くなら間違いはありません。

また、法務局に近いので、もしも、法務局にてご自身による本人申請が上手くできなかった際の駆け込み寺として、相談の窓口になるかもしれません。

長年、枚方市民の皆様の相談に対応されてきた実績なども、魅力的かもしれませんね。

遺産分割や相続登記、住まなくなった住宅の売却など、不動産相続の相談なら、はがくれ司法書士事務所。

 所 在 地 :〒573-0051 大阪府枚方市三矢町1-11 1階 11号室

 W E B  :https://www.haga-kure.jp/wp/

はがくれ司法書士事務所は、相続や不動産に関する登記やそれらに関連しての相談業務を取り扱っています。

2023年を目途に、義務化される相続登記手続きですが、それらの手続きを自分でやるとなると、申請書作成の手順が多く、相続人の戸籍など、膨大な量の書類などを収集する必要があるために、多大な労力を要します。

司法書士に依頼して頂ければ、それらの手続きをワンストップで処理が可能です。

また、実務経験の上で、はがくれ司法書士事務所の代表は、独立以前に、住宅建設会社や金融機関指定の司法書士事務所で経験を積んできているので、相続手続きの延長にある、不動産の売却等に関しても相談をすることが可能です。

電話やメールだけでなく、LINEでの相談も可能なので、司法書士事務所は敷居が高すぎるという方も、気軽に利用できるかもしれません。

登記手続きから裁判まで、行政書士事務にも総合的に対応している、おおいわ総合事務所さん

 所 在 地 :大阪府 枚方市東田宮1-3-29

 W E B  :http://www.office-oiwa.com/

おおいわ総合事務所では、実に総合的な法律相談を受け付けています。

不動産・会社登記などの登記に関する相談はもちろん、債務整理や破産申立てに関する、裁判業務関係業務の代理や書類作成、それらの相談まで受け付けています。

また、建設業や古物商の開業に向けた行政書士業務も受け付けています。

取り扱い業務が幅広いので、相談者様によっては、自分の悩みについて、どこの事務所に聞いてみたらいいのか分からないといった状況の方であれば、まずは、おおいわ総合事務所さんに相談をしてみてはいいかもしれません。

債務整理と成年後見業務に特化した、髙田司法書士事務所さん

W E B  :http://naritoshitakada.jp/

枚方市でも津田駅の近くで開業されている司法書士事務所さんです。

開業後、20年近くのキャリアを持つベテランの先生で、債務整理や自己破産を業務の主軸で運営されています。

また、ご高齢者とそのご家族の相談者様の、成年後見業務についても、多くの実績を残されている司法書士事務所さんです。

このように、債務整理や成年後見など、個人のお客様への相談窓口として、長年の実績を積んで来られた事務所様なので、地域密着型として業務を展開しており信頼度も抜群でしょう。

親身な対応を売りとしており相談しやすい法律事務所と言えます。

まとめ

以上、枚方市内にある司法書士事務所についてまとめてみました。

各事務所ごとに特徴も様々ですので、あなたの相談目的にあった事務所を見つけて相談してみてください。

枚方市の司法書士はいずれも経験豊富で、登記や裁判の問題をはじめ、多く事例について、相談者の課題を解決してきています。

また、これまでの経験だけではなく、常に新しい法律や判例の知識も模索しているため、ご相談者様の良い理解者となりアドバイスを授けてくれることでしょう。

最後までご覧いただきありがとうござました!

CONTACT

お問い合わせ

初回のご相談は無料です。まずはお気軽にご相談ください。
事前のご予約いただければ夜間・土日の無料相談も承っております。